
本商品について
特徴
イラン、ペルシャ絨毯の5代産地の中でも、最も繊細で芸術性の高いシルク絨毯が産み出されている名産地「クム」。
その中でも、名工「アボルファズル・ラジャビアン」工房によって織り上げられたこちらのペルシャ絨毯は、まさに芸術品に相応しい逸品です。
本作品は「花瓶文様」と呼ばれる伝統的なデザインを採用し、優美な花瓶が中央下に配され、そこから溢れんばかりに咲き誇る赤い薔薇が絨毯全体に命を吹き込んでいます。イラン原産でありその国花でもある薔薇は実に繊細に織り上げられており、その一輪一輪が見る者の心を惹きつけてやみません。深みのある赤と絶妙な陰影表現により、まるで絵画のような立体感を感じさせる仕上がりになっています。
サイズは150×100センチと扱いやすく、リビングや書斎、玄関など様々な空間に自然と調和します。壁に飾るタペストリーとしてもその美しさは別格であり、格調高い雰囲気をもたらしてくれます。
使用されている素材はカスピ海近郊の最高級ラシッドシルク100%、織密度も非常に細かく、草木染めで染められた色合いなど、こだわり抜かれた本作品もその名に恥じぬ逸品です。
また他の工房では見られない「ペルシャ語」、「アラビア語」、「英語」で表記されたトリプルサインは世界的な評価の証と言えます。
「アボルファズル・ラジャビアン」工房はイラン政府が公認するたった一つの工房であり、世代を超えて受け継ぐことができる「家宝」としても申し分ありません。
弊社社長がチカラを入れて15年間仕入れ続けている究極の逸品をお勧めします。
サイズ
155×102㎝
写真
品番
AS-0108
本商品のご注文・お問合せ
商品のご注文やお問合せの際には、以下よりお進みください。販売済みでも気になる商品がございましたらお気軽にお問合せください。








